動体視力トレーニングメガネ-自社新ブランドにて展開
2017/06/02に【社名およびウェブサイト変更のお知らせ】がありました。
——————————- 記 ———————————–
2017年6月1日をもって、弊社の社名を
現:「株式会社アプリシエイト」 から
新:「株式会社ビジョナップ」 に変更いたします。
6月1日にプレスリリースを発行し、正式発表いたしました。
————————– とのことです ——————————-
2016年2月16日にミュージックセキュリティーズ株式会社より「本ファンドにつきましては、募集開始後、匿名組合契約の対象事業である、「プライマリー」の製造体制及び、商品名等の変更により契約内容が大幅に変更されることとなりました。
そのため、本ファンドの継続につきまして検討を進めておりましたが、この度、本ファンドは解散することとなりました。」との連絡がありました。
が、今後のスケジュールおよび営業者からのメッセージとして下記掲載有りましたので併せてお知らせ致します。
————————————————- 記 ———————————————–
2015年4月以降、諸事情によりメーカーが生産を継続できない状況となり、結果的にやむなく弊社自身がメーカーとなり生産する新たな体制に変更いたしました。
そして、2015年10月より「プライマリートレーニングメガネ」は、「ビジョナップ Visionup」という自社の新ブランド名で販売しております。
「ビジョナップ」も液晶レンズに世界で一社しか作れない極薄の特殊フィルム液晶を搭載した軽くて割れない、安心安全なトレーニングメガネです。以前のプライマリーと変わらない機能を有しています。
現在販売中のVisionup Athleteシリーズは、弊社、株式会社アプリシエイトが自社ブランドVisionup(ビジョナップ)で自社生産し、旧モデル「プライマリー」のメーカーが持つ特許には一切抵触しない製品としています。
Visionup(ビジョナップ)の知財につきましては、2015年11月にアルファベット表記「Visionup」及びカタカナ表記「ビジョナップ」の商標登録を申請済みで、既に登録査定が降り、現在登録手続き中であり、近日中に登録が確定する見込みです。
特許または実用新案の取得に関しては、現状での予定はありません。
理由は、フィルム液晶レンズの生産を委託しているフレックスディー株式会社(広島県庄原市)が世界で唯一フィルム液晶を量産している会社であり、製品の情報開示を回避するために敢えて特許を取らないとの方針を取るためです。
フレックスディー株式会社の方針に合わせることで参入障壁を確保できると判断しています。
2016年になって、フレックスディー株式会社が一部技術特許を取得する方向で検討に入りましたので、決定されれば、弊社も特許または実用新案の取得に向け迅速に準備を開始する予定です。
今回の対象商品のVisionup Juniorは、2016年3月末の販売開始予定で生産を進めております。
また、メガネの上から装着できるVisionup Over-Glassを開発中で2016年夏に投入予定です。
2015年12月には、国の経営革新計画及び京都府の研究開発等事業認定の申請を行ない、経営基盤の強化に努めているところです。