代表の挨拶

FP京都のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
ファイナンシャルプランナー(FP)技術士の泉谷です。
一概にFPと言っても、その取り組み方や得意分野は様々です。
教育資金・資産運用・老後の生活設計などのテーマについて、私の得意分野はおもに各種保険、金融商品、信託を駆使したライフイベントの実現です。クービック予約システムから予約する  お問い合わせ
資産運用という言葉を聞くと、富裕層が行うイメージがありますが、
例えば世界的に有名なノーベル賞の授賞者には、基本的に日本円で約1億2,000万円の賞金が贈られます。ノーベル賞はスウェーデンの国際事業ではなく、ノーベル財団という団体が運営しています。
ノーベル財団は、アルフレッド・ノーベルの遺産をもとに、不動産や株のやり取りで資産を増やしています。
ここで注目したいのが、ノーベル財団は、ノーベルの資産をもとに投資でお金を増やしている点です。ノーベル賞では受賞者に対して毎年多額の賞金を出しているにも関わらず、財源が尽きる事はありません。一説にはノーベル財団の資産がこのまま全く増減せずとも50年間は運営、維持が可能とも言われています。
規模は違いますが、ノーベル財団同様、皆様の資産も資産運用、投資によって安心、安全に増やすことが可能です。
増やすかどうかの違いは「実際に行動するかどうか」だけです。資産運用に抵抗があったり恐怖心がある方もいらっしゃるかもしれませんが、資産は前述の通り安心、安全に増やす事が可能なのです。
これからの日本を担っていく若者にも、未来を見据えた投資をしてほしいと思っております。
お金に関するお悩みは、どんなことでもご相談ください。

★尚、FP京都では個別具体的な商品の案内はしません。

当然ですが、ホームページはSSL/TLSを実装していますので、https化され、安全・安心して【お問い合わせ・ネット予約】を利用して頂けます。

ところで、皆様と永くお付き合いするには私の健康管理が重要と考えて日々スポーツジムでトレーニングしております。又、身近に感じていていただけるようスポーツイベント参加の動画を下に紹介したいと思います。是非ご覧下さい。

第21回(2018年)JR京都駅ビル大階段駈け上がり大会に参加しました。

さて、皆様はJR京都駅ビルの大階段をご存知でしょうか? 駅ビル4Fの室町小路広場から上空へと連なる階段総数は、なんと171段! 高低差約35メートル(ビル11Fに相当)、全長70メートルを誇る、文字通りの“モンスター階段”です。
この大階段を走って駈け上がり、誰が一番速く頂上までたどり着くか競走しようという競技があります。

何とか11階まで駈け上がりました。が、しんどくて死にそうでした。

第21回JR京都駅ビル大階段駆け上がり大会 :第14レース第3レーン  違うアングルから

第20回JR京都駅ビル大階段駈け上がり大会 :第23レース2レーン第一走者です。27秒85
友人のプロカメラマン”匠”がご自身のブログにアップしてくれました。

第19回JR京都駅ビル大階段駈け上がり大会 :第19レース1レーンの第一走者です。26秒80(昨年は27秒66)

第17回JR京都駅ビル大階段駈け上がり大会 その②:27秒55

第15回JR京都駅ビル大階段駈け上がり大会 (facebookバージョン:下部にコメントあり

第12回(2009)京都駅ビル大階段駈け上がり大会 :フライング?

・【 その他のスポーツイベント参加 】

第12回京都市総合体育大会水泳競技大会 50mフリー (5コース)

第12回京都市総合体育大会水泳競技大会 50m バタフライ (3コース、facebookバージョン:下部にコメント)

琵琶湖スプリント決勝 右前から3番目赤い帽子

ゴルフスイング
よみうりCC1番ティーショット(スロー&無音)2016/11/30
オレンジシガCC16番ティーショット2016/12/3