ご挨拶

ファイナンシャル・プランニングの主人公はあくまで《あなた》であり、その目的は《あなた》の”自己責任に基づくプラン”の「自己決定」です。

FPは、あなたがここに到達するために専門家としてお手伝いをいたします。
したがって、プランナー(FP)が教師で顧客(あなた)が生徒であるような、FPがあなたに教え諭すような関係は、あなたの自己決定を阻害するため望ま しく有りません。またプランナーは単なる一般的な情報提供者ではなく、あなたのライフプランに応じて、あなたに適切だと考えられるプランを立案いたしま す。

ファイナンシャル・プランニングはあなたとプランナーの共同作業であり、
最終的には「あなたの自己決定」に委ねられるものです。
ある調査によれば皆様の関心事項の最大事項は、

①健康(フィットネス&相談できる仲間・友達がいること)
自分で管理出来る”測定項目”→日々のチェックを怠ってはいけません。

②税負担の軽減(相続&事業承継&自己年金&資産運用)です。

FP京都では皆様オリジナルのファイナンシャルプランニングのご提供・金融商品(保険・証券・株式 等を含む)の取扱業者のご紹介・信託スキームでの相続事業承継対策のお手伝いを致します。

FP京都
泉谷 重治
★尚、FP京都では個別具体的な商品の案内はしません。

 

お気軽にお問い合わせください。070-5430-4421営業時間 10:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合せは365日24時間可能です

お問い合せはこちらから