生徒総合保障制度 ご加入のおすすめ

                                                                                                                           平成29年2月吉日
新入生保護者各位

学校法人 ○○学園

                                          生徒総合保障制度』ご加入のおすすめ

拝啓 早春の候、保護者の皆様には 益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。この度は、大切なご子息・ご息女様のご入学、ご進級を心よりお祝い申し上げます。一日も早く当校の校風に馴染まれ、有意義な学校生活を過ごされますよう、心より希望いたします。

さて、近年、生活環境は、決して安穏とはいえず、思わぬ事故にも巻き込まれることもあり、幹線のお子株の身辺に対する心配りは、相当なものであるとご推察いたします。当学園では、こうした状況下、大切なお子株が、安心して学校生活を送っていただくための一助として、想定される様々な危険に対する備えに『生徒総合保障制度』を設けております。

この制度は、学内外を問わず、一日24時間を総合的補償します。お子株自身の通学途中の交通事故のみならず、クラブ活動やスポーツや日常生活中のケガ、他人への賠償責任(自転車事故を含む)、また保護者の方が事故で万一の場合には、育英費用やご卒業までの学資費用等を補償するものです。更にお選びいただけるプランには、お子株の病気の補償が含まれたSプランもございます。

ご加入いただいたご家族全員には、24時間無料で医師・保健師・看護師に電話で健康相談が出求るサービス「ハロー健康相談24」がご利用出来るほか、お子株ご自身については「セカンドオピニオン・アレンジサービス」などもご利用いただけます。

同封の資料をご一読の上、是非、この機会にご加入されますよう、おすすめいたします‘。

敬具

【同封資料】
・生徒総合保障制度パンフレット(引受保険会社AIU損害保険株式会社)
※団体割引適用していますので、個人でご加入いただくよりも安価な掛金です
・郵便局振込用紙(加入依頼書兼用)