資産管理はファイナンシャルプランナーに相談してから始めよう~家計の見直しと生活設計の提案ができる~

資産管理はファイナンシャルプランナーに相談してから始めよう~家計の見直しと生活設計の提案ができる~

ファイナンシャルプランナー資産管理に関する適切なアドバイスを行うことが可能です。その人に合った資産管理を提案する【FP京都】は、ちょっとした身近な疑問から家計の見直しまでそれぞれの顧客の希望をいかした生活設計の提案を行っています。

お金の管理は、やみくもに行うよりもプロフェッショナルに相談した方がスムーズに進むことがあります。

特に保険選びなどで悩んでいる場合には、プロに相談するだけでも目的に応じた保険商品を知ることができます。今まで見直しをしたことがない方は、ファイナンシャルプランナーへご相談下さい。

ファイナンシャルプランナーは資産管理に関する様々なアドバイスができる~相談料のご質問もお待ちしています~

ファイナンシャルプランナーは資産管理にまつわる知識を十分にいかし、おすすめの金融商品や投資のアドバイスを行うことも可能です。将来のために資産を増やしたい、家族が安心して暮らせるくらいの資産が欲しい、といったお客様のご要望をお伺いし、予算などに合わせた資産管理の方法をご提案いたします。

また、一度の相談だけでなく、定期的にファイナンシャルプランナーに相談することによって、自分のお金の使い方が適切かどうかをチェックすることもできます。相談料や相談の流れについてご質問があれば、【FP京都】までお問い合わせ下さい。

ファイナンシャルプランナーに相談することで得られるメリット

ファイナンシャルプランナーに相談することで得られるメリット

生活の基盤となるお金は、上手に使うことで人生も豊かになります。しかし、税金や保険、年金、住宅ローンなど、お金の仕組みをきちんと理解している方はそう多くはないでしょう。

特に保険やローンの仕組みはとても複雑で、プランも会社によって異なるため、すべてを理解した上で選ぶことはとても難しいです。

ファイナンシャルプランナーは生活費の洗い出しや支出にかかる費用の確認など、現状分析を行った上で一人ひとりのライフプランをシミュレーションします。それにより、希望条件の抜け漏れを防ぎ、実際の生活との誤差を小さくすることで正確な結果を得ることができるのです。また、ライフプランシミュレーションを行った際、思わしくない結果が出るケースも少なくありません。この段階で現在の生活を見直したり、収支プランを立て直したりすると、将来的にピンチになるという状況を回避できることもメリットです。

このように、お金に関する専門的な知識を持ったファイナンシャルプランナーに相談することで、様々なお金の仕組みについて説明を受けることができ、自分に合った使い方を知ることができるのです。

また、自分では気が付かなかったムダな出費に気付くこともでき、より良い人生設計を立てることができます。

京都で快適な日々を送るためにもファイナンシャルプランナーにお金に関する不安や悩みを相談して、モヤモヤを解消しておきましょう。

【FP京都】がサポートしている相談内容については、「サービス案内」ページよりご確認いただけます。各サービスの費用については、お電話またはメールフォームよりご相談下さい。

お役立ちコラム

ファイナンシャルプランナーに資産管理のご相談なら【FP京都】

会社名 FP京都
所在地 〒604-8831 京都府京都市中京区壬生森前町8-13
取締役 泉谷 重治
従業員数 5名
TEL 070-5668-4211
FAX 020-4664-6328
営業時間 9:00~16:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
事業内容
  • ファイナンシャル・プランニング
  • 生命保険媒介業の紹介
  • 損害保険代理業の紹介
  • 証券会社(金融商品取引業者)の口座を開設できる業者の紹介
  • 信託事業ビジネスマッチング(信託設計のお手伝い)
HP https://fpkyoto.org/
説明 京都のファイナンシャルプランナー【FP京都】では、保険・資産運用・相続税対策などの悩み相談を承っております。費用に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。070-5668-4211営業時間 10:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合せは365日24時間可能です

お問い合せはこちらから