京都で事業承継をお考えの方はいらっしゃいますか?経営者の高齢化が進行する一方、後継者の確保が難しくなっている昨今、中小企業にとって事業承継は非常に重要な問題です。円滑な事業承継のためにも、ファイナンシャルプランナーにご相談ください。

口コミで評判の良いファイナンシャルプランナーを京都でお探しの方は、【FP京都】をご利用下さい。こちらでは、事業承継の際に利用される信託・M&Aについて紹介します。

京都のファイナンシャルプランナーに相談をしたい方は【FP京都】へ~費用の問い合わせはお気軽に~

京都のファイナンシャルプランナーに相談をしたい方は【FP京都】へ~費用の問い合わせはお気軽に~

京都のファイナンシャルプランナーに相談をしたい方は、【FP京都】にお問い合わせ下さい。

ファイナンシャルプランナーは人々の暮らしやお金に関する悩みに対応するプロであり、これまで多数の相談を承ってまいりました。

長年活動する中で、お客様にとって本当に良いものとは何かを追求し続けた結果、沢山の方々にご理解いただけるようになり、現代に至っています。

より多くの方々に愛される企業を目指して、一切の妥協なく対応していきたいと考えていますので、お任せ下さい。費用に関する問い合わせもお待ちしています。

事業承継するために信託・M&Aを利用する

事業承継を行う場合、信託やM&Aを利用するケースが増えています。どちらが良いのかは、状況によって異なるものですので、事業承継をお考えでしたら、慎重に見極めた上でどうすべきかを選択することが大切です。

信託を利用して事業承継を行うメリット

信託とは、委託者(託す人物)が財産権の移転などを受託者(託される人物)に対して行い、受託者は受益者(信託財産によって発生した利益を受ける人物)のために、運用や管理をすることを指します。

事業承継で信託を利用した場合、「経営権を後継者が確実に確保できる」「経営者が亡くなると、権利(受益権・議決権行使の指図権)が移動するため、経営に空白が生じずにスムーズに対応できる」などのメリットがあります。

M&Aを利用して事業承継を行うメリット

後継者がおらず、事業承継が上手く行えないという場合は、M&Aを利用するのも1つの手です。第三者に企業を売却する方法で、「外部に後継者を求めることが可能となる」「事業のより大きな発展が期待できる」などのメリットがあります。

京都にある【FP京都】では、事業承継に関する相談も承っていますので、お困りでしたらお任せ下さい。これまで得た知識と経験を基に、手厚くサポートします。

口コミで評判の良い生命保険を探している方も【FP京都】のファイナンシャルプランナーにご相談を!~生命保険に関するアドバイスも可能です~

口コミで評判の良い生命保険を探している方も【FP京都】のファイナンシャルプランナーにご相談を!~生命保険に関するアドバイスも可能です~

「京都で口コミで評判の良い生命保険を探している」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

【FP京都】では、生命保険に関するご相談も随時受付けていますので、是非ご依頼下さい。ファイナンシャルプランナーが相談に乗ります。

具体的な個別商品のご説明を金融商品仲介業として行う場合及び生損保の個別商品設計は無料で対応いたしますので、費用が気になるという方もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ生命保険のご相談はこちらからサービス内容ファイナンシャルプランナーが丁寧に対応

お役立ちコラム

ファイナンシャルプランナーに相談をしたい方は【FP京都】まで

会社名 アイ企画有限会社(Ai Plan Co., Ltd.)
屋号 FP京都
取締役 泉谷 重治
所在地 〒604-8831 京都府京都市中京区壬生森前町8-13
TEL 070-5430-4421
FAX 020-4664-6328
電子メールアドレス fpofficekyoto@gmail.com
営業時間 10:00-16:00(土・日・祝日除く)
事業内容

生命保険仲介・媒介

損害保険代理・媒介

HP https://fpkyoto.org/

お気軽にお問い合わせください。070-5430-4421営業時間 10:00-16:00 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合せは365日24時間可能です

お問い合せはこちらから